フライヤー

2014年1月24日金曜日

HUCK FINNの思い出 内藤久裕(SOCIAL PORKS)編

リレーブログ木曜日編!

なんと…待望のあの人の登場です。。

20年以上に渡り愛知punk/hardcoreの現場にいながら常に最前線で活躍し、その気さくな人柄から若手~ベテラン問わず本当に色んな人から愛されるバンドマン。

「HUCK FINN」と言えばまっさきにこの方の顔が思い浮かぶ人も少なくないのでは無いでしょうか。

7Days Warrrrrrrにも第一回から参加してもらっており、昨年度は自身の手掛けてきたフライヤーを展示した個展「捨てられないゴミたち」を開催し、たくさんの方から絶賛の声を頂き大好評の中終了したのも記憶に新しいです。

今回のテーマであるハックフィンの思い出を語ってもらうにはまさにピッタリで、とっても貴重で大大大興奮の内容を寄稿して頂きました。。これだけで私麦酒10杯は飲めます。

前置きが長くなりました、どうしてもこの方の事になると熱くなってしまいますね。。

 

さあ、もうお分かりでしょう!今回はこの方!!

今池が誇る奇跡のドラマー!

 

SOCIAL PORKSのナイチンさんです!!震えてください!




こんにちわ!SOCIAL PORKSの内藤です!

前回に引き続き7Days Warrrrrrrに参加できて光栄です!
わかめちゃん、誘ってくれてありがとう!
龍宮ナイトは密かに出たいイベントだったんでうれしいです!

HUCK FINNの思い出、、、
地元なんだけど昔は今と違って本当に怖い町でしたわ~今池!
毎回のライブは今日は何がおこるかな~?ハチャメチャに成るかな~てドキドキしながら行ってたもんね~

昔のハックは今より全然狭くってステージが今とは逆っ側にいあったんだよね!
ライブチャージも¥0スタートのドリンク代のみ!
普通にホットコーヒーなんかも注文出来たり(笑)

初めて行ったライブなんだったかなぁ?
83年に確かPISTOLネコだったような?(バーナムのキクさんがギターでったよね?)
お客さんが僕と中村達也と彼女さんの3人だった(笑)
勿論、達也さんは観たことはあったが全く面識がなくってド緊張したな~
で、二人の会話が激面白くって笑いたいのに笑えない変な雰囲気だった(笑

なかなかハックで県外のハードコアバンドを観る機会が無くって初めて観たのが84?85年にGAUZEを観た!
それ以前に地元のスカトロジー、リンカーンやFIENDISHYなんか観てたけどレコード出てるバンドだったし興奮しまくりでしたわ!
踊って暴れたね~(笑

それからちょくちょく県外からLIP CREAM,GASTUNKとか来て観まくった!

全てが新鮮で刺激的だった!!

あ、でもこの頃はハックより実家のほとんど隣にあった芸音劇場ってレンタルホールが以前からハードコアのイベントが盛んだったんだよね~
83年から通ってCOMES、ZOUO、THE CLAYとかOUTOとか一杯観たよ~ハックよりバイオレント度数が上で毎回負傷者が、、、(汗
こんな県外のバンドが当時見られたのも原爆のタイローさんのお蔭ですね!本当に感謝です!

あ、ハックの話しなきゃ(笑

で、まさか自分がバンドをやるなんて!

高校生活の後半に何故かドラムを初めてコピーバンドスタート!

で、オレジナルのバンドで初めてハックのステージに立ったのが87年!
バンド名がラビアンローズ(笑)(後にOUT OF TOUCHやC.F.D.Lになるメンバーでの構成)

この頃はまだハックには機材が無くって最近よく打ち上げに使う四川園の隣にあった荒井楽器でドラムセット、ギターアンプにベースアンプをレンタルして
ライブやってました!

オーデション形式でチャージ¥0のワンマンライブでしたね~
で、お客さんが何と75人も来た!!

が、しかし下手過ぎて落ちましたわ(笑)


バンド始めるまでは、バンドマンて手が届かない存在ってゆうか凄いな~て思ってたけど、
いざ自分が初めてみたら演奏技術、ネームバリューの違いだけで同じスレージ空間を共有してて何だ~同じじゃんて!


それから何バンドやってきたかな~て位速いバンドばっか一杯やってきて、集大成な感じが今やってるSOCIAL PORKS!
はぁ?て(笑)
怒りの表現を通り越して笑われる感じに成っちゃいましたが、これでいいのだ!

文才なくて読み辛くてすみませんでした~

まだまだハックで面白い事発見出来るしこれからも楽しんで行こうと思います!

あ、ギターのクロちゃんは和紙より昔からライブ行ってるから面白い話聞けると思うんで和紙同様気楽に話かけてくだされ~

ではでは当日、今池の地下でお会いしましょう!!

内藤 久裕(SOCIAL PORKS)

0 件のコメント:

コメントを投稿