INFORMATION

2015年4月15日水曜日

リレーブログ2015 6日目(金曜日) REALITY CRISIS ダイ編




6日目!ラストスパートです!あと一息なんだ!試合中に笑うんじゃねえ!ラモスにキレられるぞ!!



 といった感じの、華の金曜日はガチンコのHARDCORE PUNK GIG!

賢者は語らず…てな訳で野暮な説明は控え、とにかく''本物''を体感しにきてください!

リレーはその中から、常にシーンの最前線に立ち続けながらも、MEANINGやNO EXCUSEといった新世代のバンドとも交流を持ち、その歩みを止めず進み続けるNAGOYA CITY HARDCOREを代表するバンド!
REALITY CRISISのボーカリスト、ダイさんにインタビューしました!!
金曜日の企画者であるXero Fictionコウイチロウ氏の前説と一緒にお楽しみください!






----------------------------------------------------------------------------------------------------



REALITY CRISIS ダイくん インタビュー

本日のリレーBLOG担当は地味に7days warrrrrrrの初回から全て出演しているXERO FICTION コウイチロウです。
そして今回ゴミ君(THE ACT WE ACT)の粋な計らいにより、企画させてもらいました!
ゲスト出演しているだけだったのでまず、ここまで半年以上もかけて綿密に全体の打ち合わせを繰り返すなんて驚きでした。
そんな中、折角だし「僕色」な一日にしようとあえて、「DEAD CHAIN 番外編」と言う形を取らせてもらい、諸先輩方の協力もありこの日のバンドが実現しました。
DEAD CHAINは元はHUCK FINNで行われていましたが今は新栄RED DRAGONで「毎月第一土曜日はパンクの日にしよう!」という試みで十数年も続いている名古屋のPUNK総本山と言えるイベントで僕はそちらにもXERO FICTIONで参加しています。

少しでもこの「DEAD CHAIN」を広められたらな、という思いも込めて、開催します。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今回は九狼吽ムネ氏、REALITY CRISISシンタロウ氏に話を聞くと普通の雑誌になってしまうので、あえてREALITY CRISIS voダイ氏にインタビューをしてみました。


>軽く自己紹介をお願いします!

リアリティークライシスの大介です

>ホントに軽いですね!笑 何歳ですか?

41歳 。

>か、軽い。。笑 じゃあインタビュー始めますね。初めてHUCKFINNに行ったのはいつですか?

15、6歳の時だったかな?

>何を見に行ったんですかね?

友達のバンドがライブやるっていうんで見に行ったのが最初。
なんでだったかわかんないけど昼間のライブで、友達のバンドは少しのオリジナル曲とSEX PISTOLS、CLASHのカバーで出てた。


>対バンは?

対バンもそんな感じだったと思う
学生ノリみたいな(笑)


>HARDCORE PUNKのライヴは行かなかったんですか?

それから少しして地元の先輩のハードコアバンドを見に行ったのが初めての夜のHUCK FINN。
もうただただ怖かった(笑)先輩のバンドともう1つの2バンドだけでお客さんもあんまりいなかったけど、みんな怖そうな人でビビりながら見てました


>それからどれくらい経ちますか?

それからいろんな出会いや別れがあっていろんなライブ見て、はや25年くらい経ちました。これからもいろんなことあると思うけど、よろしくお願いしますHUCK FINN

>初めて買った音源はなんですか?(小中学生の時など)

映画のサントラだと思う。風の谷のナウシカだったかな?


>へー、ダイくんっぽい!笑 じゃあ次の質問はパンクでパッと思いつく、好きなバンドを三つ教えてください。

LIP CREAM、DOOM、CONFLICT。
若いときに強烈な刺激を受けたバンドを挙げたけど、この3バンドに負けないくらい好きでカッコいいと思うバンドはたくさんいるよ。


>さすがブレない!今のREALITY CRISISの骨と血と肉って感じですね。パンク以外で好きなバンドやアーティストはいますか? あと最近ハマってる音源とか。

DOORS とかCoccoとかSIONとか。最近ハマってる音源はOI POLLOI「DUISG!」、反好旗「Never fade」、MEANING「SHINE OUR JOURNEY」


>ダイ君、色々聴きますよね。初めて見たときThe Stoogesのパッチをズボンに貼ってるの見て、クラストでもそういうの有りなんだなと思ったこと覚えてます。きっと俺もそういう音楽の自由度的なところとか影響受けてますよ、リアリティから。
長年Reality crisisと言うバンドを続けられる秘訣はなんですか?

これしかないから(笑)


パッと思いつくBESTライブ(自分のライブと他人のライブ)はなんですか?

う〜ん 自分のライブはわかりません。人のライブもいっぱい凄いの喰らったからなあ。でも北九州で惡意を見た時は泣きました。


>突然質問の雰囲気変わりますが、あえて聞きます。好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?笑

しいたけ嫌いです(笑)ラーメン好きです(笑)

>しいたけ笑。。。。。じゃあ次は最後の質問です。
シンタロウ君と嫁 つっちゃんが同時に溺れていたらどちらを先に助けますか?爆笑



・0.5ゲーム差で嫁(笑)


>これシンタロウ君見たら、スネますかね?笑 では長々とありがとうございました!

つか、今思ったけど質問ハックと関係ないじゃん(笑)


>ハック関係ないですね笑
まぁ大くんの人間性が出てればオッケーですので(^∇^)



このインタビューを読むと分かるようにREALITY CRISISのダイ君は気さくで年上だろうが年下だろうがフラットな人間性で名古屋パンクの良心的存在です。
興味があったら話してみましょう^^





0 件のコメント:

コメントを投稿